忍者ブログ
Admin / Write / Res
2015年6月〜2016年11月まで「ほなな」で日替わりオーナーカフェを営業していました。       現在は不定期にワンデーカフェで活動中!
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
みなさんこんにちは。店主です。
冬がやって来ましたね〜emojiほんと風が冷たくてとっても寒い!!
でも、冬はこうじゃなきゃ!
寒くなると温かいものが恋しくなりますね〜

さて、今週のカフェを無事に終えることができました。
この度当店へご来店頂いたみなさまには、心よりお礼申しあげます。
ありがとうございました。



11月のランチメニュー「たけの子と海老のクリームカレー」はいかがでしたでしょうか。海老の風味がしっかりカレーにしみ込んでいて、タケノコの食感もいい感じだったのではと思っております。好評頂いてます三穀米は、とってもヘルシーな大豆・押し麦・白米の3種類を使用したブレンド米です。カレーシリーズはまた今後も続けていきますので、次回の登場を楽しみにしていてくださいね!

さて、いよいよ来週は12月へ突入です。
今年もあと一ヶ月なんですよね。店主は6月からカフェを開始して一ヶ月が音速のように過ぎ去っていっております。もう12月だなんて。。。オーマイガーです。
ということで、12月のランチメニューをご紹介させて頂きます。

◎オニオングラタンスープセット(画像は後日掲載します)
(スパゲティサラダ・ベーカリーパン・イチゴミルク寒付き)



玉ねぎがたっぷり入ったグラタンスープです。グラタンの中にはバゲットが入っているのでスープがしみ込み美味しいですよ。チーズもたっぷりかかっていて、グツグツあつあつ〜!フーフーして召し上がって下さいね。そして今回もお世話になる店主の地元にある「みんなのぱん」さんのブールというパンを添えます。目の細かいしっかりしたパンです。スパゲティサラダをはさんで食べて頂いてもいいですね!デザートはまたまた寒天シリーズです。今回は牛乳とイチゴをミックスしたラブリーな色合いの寒天となります。今回チーズをこんがり焼く為に少しお時間がかかる場合がありますが、そこは店主テキパキと頑張らせて頂きます。
12月のランチメニューをよろしくお願いいたします。


そして、カフェタイムには熱々フレンチトーストを常時ご用意させて頂いておりますよ〜☆昨日お召し上がり頂いたお客様から「とっても美味しいです!」とお声を頂き店主も幸せでした〜☆当店のフレンチトーストはプレーンタイプのいたってシンプルなものですが、素朴な美味しさをぜひ皆様に味わって頂きたいです!温かいお飲みものとご一緒にいかがでしょうか〜☆



そして、12月23日(水曜日)は臨時営業いたしますよ!
この日は「アトリエ*ノート」さんが当店の雑貨スペースにて出展されます。
終日ご本人も滞在されるのでお話もできますよ〜☆
ぜひこちらのイベントもよろしくお願いいたします!


現在、次週12月3日のランチのご予約を承っております。
当日の分もご用意していますが、召し上がってみたいと思われた方は是非ご予約をおすすめいたします。仕込みの参考にさせて頂いてますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
拍手コメントやブログ右下にあるメールフォームにて店主までお知らせ下さい。
確実にご用意させていただきます!!

それでは、12月もよろしくお願いしまーす!!

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Smilecraft Cafe について
〒530-0012
大阪市北区芝田町1丁目15−8
共栄植木2F「ほなな」
080-6138-1132
(営業日のみ通話可)

フレンチトーストと月替わりランチをご用意してみなさまのお越しをお待ちしています。
店主のハンドメイド品や、
こだわり雑貨もございます。
ぜひ店頭にてご覧下さい。
どうぞよろしくお願いします。
♠︎毎週木曜日のみ営業♠︎
♠︎営業時間11時〜18時♠︎
2016年11月をもってレギュラー営業は終了しました
現在は不定期にワンデーカフェでの営業を目指しています

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Coments
Contact

Copyright (c)Smilecraft Cafe All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]