忍者ブログ

Smilecraft Cafe/スマイルクラフトカフェ

★★★★☆毎月第2・第4木曜日 11時〜18時 営業☆★★★★5月の営業日→10日・24日

5月10日 ありがとうございました

みなさんこんにちは。店主のyoshiです。

今週のカフェへお越しくださったみなさま
ありがとうございました。



今週のカフェは繋がりを感じた一日でした。
刺繍Cafeへお越し頂いた方が木曜カフェへも足を運んでくださいました。
今週は半数以上の方がそうだったんです。
繋がり=輪ができていることに終わってからもじわじわと感動が。。。
この日は金曜日のカフェオーナー、オネテさんが来て下さってまたまた嬉しさが倍増!
そして以前のカフェのときにご贔屓にして下さったお客様の来店があったりと、今週のカフェは繋がりを感じるものでした。

最近、人々の輪に感動をいただいています。
繋がりですね。
人は絶対一人では生きていけません。
いろんな人との出会いがあり、繋がりができ。。。
しかし、時にそのつながりが煩わしいと思うこともあったりするのがほんとうの所です。
でもキットその時は、がんばり過ぎていて周りのことが見えなくなってしまっている証なのかもしれません。
そんなときは立ち止まって休息することも必要なのです。体が疲れていると心も疲れていきます。
そして思考も止まって繋がりの大切さに気づけなくなることがあるのです。

私は一度目のカフェを辞めた時、どこかでもうやっちゃいけないことなんだと、
半ば自分の気持ちに蓋をすることで終わってしまった経緯があります。

だけど、そこからの私は私らしさがどんどん失われていきました。
とてもしんどかったです。

しかし、そんな中にもtomoさんと刺繍Cafeをするチャンスがあり、幸いにもまだほななと繋がることができたのです。
そして何気なく言って下さったオネテさんの言葉に、「また、ほななに戻ってきてくださいよ。」というものがありました。

カンバックできたのもそのオネテさんの言葉あったから。そしてほななのオーナーが快く復帰させてくれたことにあります。

これを繋がりと言わずしてなんというのでしょうか。

そして、今週のカフェでその繋がりを強く感じることができたのです。

私は人が大好きです。
いろんな人とお話するのがほんとうに好き。
お店活動は私の天職なんだと思います。
やっぱり私は両親の子供なんだなと思いました。(両親は商売をやっていたので。)

これからも繋がりを大切にしていけたらと思います。

私の好きなある方の言葉に、

「成功の秘訣は、素直に人の言うことに耳を傾けることにあり。
自分より若かろうが、多少出来が悪いと思うことがあろう人でも、
必ずその人と話すことで得るものがあるはず。」

この方もきっと人が好きなんだろうなと思います。ある世界で大活躍されています。

真面目にいろいろ語ってしまいましたが、こんな店主がいるのが
Smilecraft Cafeであります。(笑)

次回のカフェは5月24日(木曜日)です。

みなさまのご来店お待ちしていまーす!!


★☆毎月第2・第4木曜日☆★
☆★11時〜18時 営業☆★
5月の営業日→10日・24日

7月7日(土)刺繍Cafe開催!

拍手[3回]

PR

コメント

コメントする